ヌーディスト・オリンピック



画像
Swanborne Nudist Olympic 2003

Swanborne Nudist Olympic 2002

アテネのオリンピックは終わってしまいましたが、ヌーディスト・オリンピックは世界各国(各地)で毎年行われていま~す!
ということで、オリンピックとヌーディストに何の関係があるんだ!とおっしゃる皆さんもいると思うのですが、オリンピック発祥の頃、参加するアスリートたちはオールヌードだったじゃないですか!w

知らなかった人は「トリビアの泉」のバックナンバーで確認してね!

西オーストラリア、パースで行われるスワンボーン・ヌーディスト・オリンピックは、20年間毎年開催しているそうです。スゴイ!
オーストラリアではこのようなオリンピックが各地で行われている。これが正式なオリンピックに強い国家の源!?なんてね(笑)

それはさておき、子供から大人まで本当にスッポンポンで楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。
本来、心と体の開放こそがヌーディストであり、その行動が心身共に健康でいられると私は考えています。この写真を見る限り、みんながそれを実践しているように感じますね!

話は変わりますが、ココに掲載されている写真は、パースに在住している日本人女性のペケさんから提供して頂いたもの!!

彼女の運営するホームページ「TimTamなこのごろ」にはヌーディスト・デビューのお話とか、オリンピック参加秘話などがダイアリーに掲載されているので、皆さんも是非アクセスして欲しい!

ヌーディスト・オリンピック! バンザ~イ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Taro
2004年09月10日 22:20
アテネ・オリンピックの期間中、ギリシャで裸で競技して捕まる輩が出てくるのではと期待してたのですが、さすがにいなかったですね。ペケさんのHPで確認させてもらったのですが、ヌーディスト・オリンピックといっても運動会みたいな感じで、競技っぽくはないようです。競技場を借りるのは、無理か。
ヌーディスト・ライフ
2004年09月11日 01:02
そうですね!運動会ですよね!!!でもいいじゃないですか。
楽しいんだから(笑)
Taro
2004年09月11日 11:29
いや~、せめてビーチバレーでもやればいいのにって思っただけなんです~(^^;)
ヌーディスト・ライフ
2004年09月14日 17:28
実際に私も何度か参加しようとスケジュールを調整したのですが、実現できなかったのでペケさんにお願いして情報を頂きました。もしかしたらビーチバレーの競技はあるかもしれませんが、情報不足ですみません。

この記事へのトラックバック