ヌーディスト・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性が自分の性器を眺めるイベント?

<<   作成日時 : 2004/09/06 10:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 15




最も話題の「性器観察」ワークショップ

こんなニュースを見つけた!ソウル市マポグ・ハプチョンドンにある「フォクシーの家」で行われているワークショップだそうだ。
確かに女性の性器は、その特徴から女性同士でお風呂に入ってもあまり人と比較できないでしょう。
そういう意味ではこのイベントは理解できるが、あえて性器にこだわる必要があるのだろうか?

人間は裸そのものが個性であり、各部位にこだわることはナンセンスだと思うのですが!
個性はその人の魅力だし、性器の形が変わっていようとあまり問題ではないと思う。

少なくともヌーディストの女性達はこのイベントには参加しないだろう。
韓国の特徴なんですかね? 女性の皆さんはどう思いますか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
基本的にどのような思想を持つ人でもその思想を基に物事を批評することは言論の自由の範囲内であるという大前提はあると思います。

ただ私から見ると、今回の件にしても「ネイキッド・ニュース」にしても、
もともとヌーディズムとは全く何の関係の無いもので、それをヌーディズムの視点で批判しても、相手側あるいはヌーディスト以外から見れば、見当違いというか、大きなお世話というか、全く相手にもされないでしょうね。(続く)
ブルート
2004/09/10 22:51
>人間は裸そのものが個性であり、各部位にこだわることはナンセンスだと思うのですが!

ヌーディストの意見としては多数派意見でしょうが、一般的には必ずしも受け入れられる考え方とは思えません。
また対象となる部位が性器でなく、目や耳や手など普段露出されている部分や、普段は隠れている部分でも骨とか内臓などを眺めるイベントだとしても同じようにコメントされていたのでしょうか?

裸に関するもので批判するなら、アダルトや性風俗をはじめ芸術や医学や一部の特殊な宗教など、他にもネタはいくらでもありますよ。

国内のヌーディストのサイトと比べても、こちらは特に原理主義的な色彩が強いように感じられます。
もちろんそれは貴方の自由ですが、何故にそんなにとんがるのでしょうか。
なにか焦りのような息苦しさが感じられます。初対面で大変ご無礼いたしました。
ブルート
2004/09/10 22:54
ブルートさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
ブログはあくまでも日記的なものであり、個人的な主観であり、別に一般の人に共感してもらいたいから書いているものではありません。
あくまで日本国内ではマイナー(ニッチ)な感性かもしれませんが、こんな人間もいるんだ!という証に過ぎません。
理解して下さる人がいればいいですし、そう思わない人は通り過ぎて下されば良いものだと考えております。
ただヌーディスト的見地から物を見れば滑稽に思うニュースが多々あると言う事です。とってもシンプルな気がしますが?いかがでしょうか。
ヌーディスト・ライフ
2004/09/11 00:58
ご丁寧な回答ありがとうございます。
私も長くこの議論をするつもりははじめからありません。
特定の思想や考え方を持つ人は、それがベストまたはベターと考えるのは自然なことで
それ自体に問題があるとは思いません。

ただ思えるのは、自分の意見を述べる際の他への配慮にやや問題があるかと思ったのです。
例えば先に頂いた回答にある
>ただヌーディスト的見地から物を見れば滑稽に思うニュースが多々あると言う事です。
にしても「滑稽」という言葉を使われることに、失礼ながら「驕り」と他への「侮蔑」が強く感じられるのです。

ネットという公の場で様様な考えを持っている人を対象に意見を言われている以上、それなりの反響というものはあります。
言葉選びや表現をもう少し考慮されないと、場合によっては
「そう思わない人は通り過ぎて下されば良いものだ」ではすまされない事態になってしまう可能性も有得ます。
老婆心ながらコメントさせていただきました。
ブルート
2004/09/11 18:21
ブルートさんへ。ご意見ありがとうございます。今後表現に関してもう少し気を使っていきたいと思います。
少々お伺いいたしますが、ブルートさんはご自身でサイトの運営などやっていらっしゃるのでしょうか?
よろしかったらお教え願えませんか。
ヌーディスト・ライフ
2004/09/13 14:38
はじめましてー、なんだか 物議をかましているみたいですね?
この記事、私もどっかでみましたよ!!
私も女性じゃないので、なんとも言えないのですが 一般的見解からしては
なかなか不思議なイベントですよね?

関連という訳でもないですが、医学誌で 老若問わず800名の陰部がのっている
書籍もでたそうです。
http://netman2jp.s26.xrea.com/normal/sei5182.html
紹介文にも、色々な経緯がかれています。

正直、双方とも なかなかに理解が難しいのですが
知らないものを理解することで 生まれること。っていうのは
なにかしらあるのかもしれませんね?
ホルン
2004/09/14 11:33
ホルンさんコメントありがとうございます。
何とも難しいです。
このイベントは一般から見ても不思議なものだと思うのですが、
ヌーディストから見ても不思議なものなのです。
ヌーディスト・ライフ
2004/09/14 18:10
サイトは一応は持ってますが、掲示板など手のかかものはありませんし最近はメールアドレスもはずしてます。
他人が運営しているサイトに口だけ出してるほうが楽ですから。
ブルート
2004/09/15 21:36
ブルートさんレスありがとうございます。ヤッパリ大変ですよねサイト運営は!
ブログのスタイルは難しい感じがするんですよ。
今話題のライブドアのブログサイトに行くとブログのポジションが段々分からなくなるんですよね!
すいません独り言みたいで(苦笑)
いい勉強になりました。

ヌーディスト・ライフ
2004/09/16 22:04
うーむ。なかなか濃い議論をしてますね。でも見当違いだろうが、大きなお世話だろうが、相手にされなかろうがどうでもいいことだと思いますけどね。
その人なりの意見を発表することに意味があるような気がしますね。
ショウジ
2004/09/23 23:32
私は家の中では年中素っ裸ですよ。だって、男の人はちんちんついていて当たり前だし私は24歳だから大人になれば毛も生えるのは当たり前
おけい
2004/10/15 11:54
おけいさんへ
その通りです。あたり前ですよね!
では女性同士で性器の見せ合いイベントに参加しますか?良かったら教えて下さい。
ヌーディスト・ライフ
2004/10/15 16:04
はじめまして。

 男性も性器や性行為(この場合、オナニー)を他人に公開して、他人と
比較するイベントは行われているようなので一言。

 性器の比較なんてヌーディストには必要ないというご意見のようですが、
海外では、少年・少女を連れてビーチに行かれている方がおられます。
子供の頃から自ら裸になることに慣れ、異性の裸に見慣れ、子供たちの裸の
偏見をなくし、健全な性教育を行うために参加されていると僕には思える
のです。

>・・・女性達はこのイベントには参加しないだろう。
これは自らヌーディストを自称しながら、裸に対して偏見を持っているとしか
僕には感じられない発言です。

 また、ヌーディストのサイトで自らのヌード写真を公開しないサイトも何だか
偽者のような気がして好感持てません。同じヌーディスト同士で水臭い。
女性に対してもいいますよ。

 「口出しするなら、裸になれ!」
 「ネットにヌーディスト評論家なんて入らない。」

 僕も同性同士で性器やオナニーの見せ合いをして、もっと自分を知る
べきだったと、今悔やんでいます。これからもよろしく。
アイサム
2004/10/25 01:02
アイサムさんへ
コメントありがとうございます。
へ〜!男性のイベントもあるんですか。
初耳ですが情報ありがとうございます。
>性器の比較なんてヌーディストには必要・・・
とは、人には個性があって当たり前だという事、性器だけをクローズアップして比較しなくても良いのでは?という意味です。
わたしの表現能力が足りなくてすみません。

海外のヌーディスト事情も心得てますし、子供達の教育的要素も理解しています。この件は他のブログにも書いています。
この記事だけを読んで、コメントをお書きならば仕方ありませんが!。

>また、ヌーディストのサイトで・・・
>「口出しするなら、・・・
>「ネットにヌーディスト評論家・・・

これはいかがなものでしょう?!
写真の公開は、見せたい意識も無いですし、見たい物でも無いです。
あくまで個人の自由だと思っています。
ヌーディストだから写真公開が必須なのでしょうか?
理解に苦しみます。

コメントを書いて頂いて申し訳ないのでが、よろしくお願いします。
ヌーディスト・ライフ
2004/10/25 17:11
ブルートさん!
人間は、人間を生み出す物です。
humanコメンテーター
2008/12/31 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文


現在の閲覧者数:
画像
スマホで温泉探しはココ!


混浴風呂のある温泉宿

女性が自分の性器を眺めるイベント? ヌーディスト・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる