ヌーディストビーチ レポート6 『オーストラリア』

画像
NUDIST BEACH REPORT / Cairns Cape Tribulation Cow Bay ケアンズ近郊 カウベイ★★★★☆

私が過去に訪れた事のあるオーストラリアのヌーディストビーチ!

【パート2】ケアンズ近郊
パート1でもお話いましたが基本的にクイーンズランド州には非公式のヌーディストビーチしかありません。
今回はケアンズの北約140km!車で約2時間かけて観光ついでにケープトリュブレーションのカウベイを目指します。
ポートダグラスを過ぎて更に北上し海岸線を走ると途中で道が二手に分かれるので、右折して進むとフェリー乗り場に到着します。
眼と鼻の先で橋を作ればいいのに何故フェリー!?そうですここディンツリーリバーを超えるとその先は、世界遺産にも登録されている100へクタ-ルの熱帯雨林ケープトリュブレーション!。車の入場制限の為にあえてフェリーしか使えないようにしているんですよ!
これぞオージー流って感じですね。

この川を渡っていくと熱帯雨林ケープトリュブレーションの河口が見える展望台があり観光客と一緒に見物。更に海の方角に進んでいくと見えてきました!目的のカウベイです。

亜熱帯独特の植物に覆われたビーチは、日陰と日向に別れていて、日差しがきつい時は木陰にいることもできるとても綺麗なビーチです。

ガイドブックにも載っていたのですが、駐車場からすぐの最初のビーチでは家族連れの人たちが遊んでいるのでビーチの左奥に歩いていき、岩場を越えると2番目のビーチ!ここはバックパッカーの女性達がトップフリーでで日光浴しています。
更に奥のビーチに行くとヌーディスト達が数名木陰で日光浴していました。
私達はその場を通り過ぎてビーチの奥に陣取りすぐに裸に!

何時間でもイターイ!暑くなると海へ飛び込み、またまた日光浴!妻は木陰で本を読みながらまったりしています。


心地よい日差しと綺麗な海!そして凄く広いビーチでは周りの人も気にならない!
自分達だけの空間です。やっぱりオーストラリアは広いよなー!と感じたビーチでした。

レポートかいてるとオーストラリアでは、人がいなければ何処でもヌーディストビーチなんだよなー!と考えてしまいます。

もしも利用するのであれば朝早い時間からケアンズを出発して、ゆっくりと観光を兼ねて行くと良いですよ!


【パート1】ケアンズ Buchans Point(非公式)とあわせてケアンズヌーディストツアーはいかがですか!

Free Beaches Australia Inc(翻訳文)
Free Beaches Australia Inc(原文)

Hi-vision浪漫紀行 オーストラリア 緑の街メルボルンとシドニー、ケアンズを訪ねて
Hi-vision浪漫紀行 オーストラリア 緑の街メルボルンとシドニー、ケアンズを訪ねて [DVD]

この記事へのコメント

猫かつお
2012年10月18日 06:14
女性ヌーディストさんっていましたか!?おはようございますそれではさようなら

この記事へのトラックバック

  • ヌーディスト記事ランキング!

    Excerpt: ブログを書き始めて3年目を迎え、私自身のヌードライフを純粋に表現しようと、書き溜めた記事も100を超えました。 その中で皆さんがどの記事に興味があるかアクセスランキングを作ってみました。 『ヌーデ.. Weblog: ヌーディスト・ライフ racked: 2007-01-07 12:49