ヌーディストになる前にヌードな気持ち!

ストレスからの開放が目的でヌードになるのに、それがかえってストレスになっている人がいるんじゃないかな?

最近私が運営するヌードレクレーショングループに参加申し込みが増えているのですが、なぜか一部の人達は自己紹介や書き込みをされないのですo( _ _ )o ショボーン

何が目的で申し込まれたのか?、そして何をしたいのか?が分かりません。

このブログで物を書く時、私自身常にヌードな気持ちで書くことをこころがけているつもりです。

恥ずかしいと思うことは人それぞれの基準ですから仕方が無いのですが、後ろめたい気持ちがあったり、目的が違うのであれば入会申し込みをする前に、自分の心がヌードなのか確かめて欲しいのです。

人生は1度しかありません!その人生をどう生きるかは自分自身が決めるのです。
ただその人生を決める大切な事は嘘偽りの無い電車男のような心が大切なのだと思います。(^-^ ) ニコッ

今回は、たまたま入会申込者の例をあげてお話しましたが、私のブログを読んで少しでも自分の心に嘘をつかないヌードな心を持ち合わせている方々は全員がヌーディストだと思もっています。

裸になるのは、服を脱げば誰でも出来ます。
たまたま心を開放する為の方法がヌードになる事で、実際に裸になるよりも心が裸であるほうがずっと重要なことで、大変な事でもあります。

心はいつもヌーディストだと思っている方は是非ともコメントください。
ミクシィでもお持ちしています(^-^ ) ニコッ


人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ


by Nudsit Life

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年08月26日 13:50
はじめまして!
私は彼とヌーディストライフを始めて1年に満たないのですが。。。
こんなに気持ちよいとは思いませんでした。というか、ハマってます。
本当に心の解放です。あとは、一緒に楽しめるお仲間が欲しいなって感じてます。(感性やセンスが近い方々。)
同じヌーディストでも、いろいろな人がいるではないですか!
あと、やっぱり、場所ですよね。どうか、情報交換させてくださいまでませ。。。。          kiki
ヌーディストライフ
2005年08月26日 19:22
キキさん
コメントありがとうございます。
そうですね!心の開放がとても大切なことですよね(^-^ ) ニコッ
場所とかはこの場で書けないのでメールを下さいね。よろしく
mingle
2005年09月01日 02:14
初めまして。「nudeな気持ち」というタイトルのブログを書いているmingleと申します。

ブログでは自分中心のnudeをさらしていますが、僕自身は純粋にヌーディスト?でもないし、露出狂?でもないように思います。ただ僕自身もブログを書く時には同じく「nudeな気持ち」で書こうと思っています。

ご夫婦同じ趣味で楽しんでらっしゃるそうでなんともうらやましいですね。素敵なヌーディスト・ライフを。

同じタイトルつながりだったので、とりあえずご挨拶をば。
ヌーディストライフ
2005年09月01日 07:33
>mingleさん
ご丁寧にコメントありがとうございます。
「nudeな気持ち」とてもいい響きですね(^-^ ) ニコッ
これからもよろしく!
海かもめ
2005年09月25日 23:05
クラブ主宰殿へ、私は鹿児島県人ですが、自宅ではヌードで過ごしてますが、周りは誰もいません。機会があれば、貴サイトの鹿児島支部又はクラブ鹿児島など、名称は何でもよいが、クラブを作って貰えませんか?お手伝いできる事はいたします。

この記事へのトラックバック

  • 「ヌーディストになる前にヌードな気持ち!」について

    Excerpt: タイトルを見て、鼻息がちょっと荒くなり、脈が速くなったのを感じたのは・・ スポーツのように、健康によいということだろうか(ハハ; ブログの中に『露天風呂』という文字が見えたので 「ははぁん。自然.. Weblog: トラックバッカー友二 racked: 2005-08-27 21:13