本物のナチュリスト!?

画像先週スゴイ人とお話することが出来て、その人の生き方に脱帽しています。
私はオーストラリアがとても好きなので何度も訪れていますが、数年前ヌーディストビーチ巡りでキャンピングカー旅行をしている時にある人物にめぐり会いました。

オーストラリア人の彼は医者をやっていて家が欲しければお金で買うことなど容易に出来る環境でありながら、彼のルーツである開拓者の血が騒ぐのか、自分で家を建てたりワイナリーを作ったり、更にはその為の貯水ダムまで作っている(驚)
そんな彼とのめぐり会いは私にとって衝撃的な出来事だったのです。

その後、日本でヌーディスト活動をしている時に、根っからのナチュリストであるフランス人のHさん!にめぐり会いました。
彼も日本国内で土地を借りて、整地してログハウスを自分で建ててオフタイムを楽しんでいます。
その頃の私の考え方は、これは文化の違いで日本人の私には無理!だと考えていました。

ところが先週です。

同じ日本人でありながら、土地を買い建物を自ら作り上げているKさんにめぐり会いました。
カルチャーショック!!です。

いろいろお話をしていると、その生き方や考え方にどんどん惹かれていく自分がいます。
彼が手掛けているのはこの写真の景色が毎日見れる海に面して立てられたコンテナハウス。

海外の部材をネットで探して購入したり、ワンポイントのガラスに自らデザインした模様を入れたり!とにかくオールハンドメイドなのです。

更には古い車を見つけては、自分でレストアして乗っていたりと、もうスゴイの一言に尽きます。

究極のナチュリストではないか!と思います(笑)今風に言うとLOHASスタイルですね。

そんな彼らの考え方や生き方に触れると、今までの自分の考え方が情けなく、自分も将来彼らのような生き方がしたいなー!と思う気持ちが膨らんできます。

あのTV番組「DASH村」のような自給自足のヌーディスト村が作れたらいいなー!そんな夢の実現に向けて頑張ろう!!とね(笑)

Kさんが今作っているコンテナハウス
今後は撮影スタジオとしても貸し出してくれるそうですから、興味がある方は是非ご覧下さい。
Sea Side Countainer House

『DASH WEB』(ザ!鉄腕!DASH!!)

World Naturist Guide

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

CodeFbm
2005年10月24日 19:14
確かに、これはすごいですね。
家を建てるにせよ、自力で建てる場合は土日返上で2年かかるなんて話を聞いたことがありますからなおさらです。出来上がったコンテナハウスにしてもこれがあるのは日本?て思うくらいすばらしいです。
私も作りたいけど2年はちょっと…
ヌーディストライフ
2005年10月24日 20:34
>CodeFbmさん

そうなんです!とにかく凄いんですよ!∑(゜∀゜)
フランス人の友達は結構早く建てましたよ!
それでも1年ぐらいだったでしょうかね。
芝生など周りの環境などを整のえるにはモットかかっていると思います(゚∀゚ )

この記事へのトラックバック