裸の絶対温度!

画像
BRUTUSの特集であった「裸の絶対温度」という雑誌ではありませんよ!( ・∀・)

この時期になるとリビングでもヌーディスト生活は辛くなります(悲)
それでも寒さを我慢して裸でいるのは限界があるので暖房つけて過ごそう!!。

でも実際裸で快適に過ごせる温度としては25℃ぐらいないと肌寒く感じるでしょう!
エアコンで部屋の中全体を25℃にするには相当な光熱費がかかる事になるし、部屋全体となると高低差で足元を25℃にするのは大変です。
また温暖化が進んでいるのでLOHAS的に考えると、暖房の温度を上げるのには抵抗がありますね。

環境省が提唱しているウォーム ビズでは暖房時のオフィスの室温を20℃にすることを呼びかけています。個人差はあるでしょうが、室温20℃で裸族生活には無理がありますね。

屋外では太陽が当たっている場合、気温が22~23℃ぐらいあれば快適に過ごせると思うのですが、風が吹いたり、日陰になるとそうはいかなくなります。


では本当に裸で過ごすのに快適な温度とは何度なのか?
私的ですが、やはり24℃~25℃ぐらいは必要だと思いますね!
ヌーディストの皆さんはどう思いますか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

いけ
2005年11月12日 19:14
こちらは全館スチーム暖房ですが、やはり、24、5℃ぐらいにしています。でも現地のヌーディストは20℃ぐらいがちょうどいいと感じるのではないでしょうか?
地球温暖化防止に反して生活しています。
カズ
2005年11月15日 00:37
沖縄は、屋内でもまだ余裕で全裸で過ごせますよ(*^_^*)家庭の環境でずっとは無理ですが(笑)誰もいない時は裸です。
外でも風が無ければそれほど寒さは感じませんね(^^)
一美
2005年12月05日 20:21
★おじゃまします☆
はじめまして。(=^-^=)
一美だよっ。ブログめちゃよかったデツよん♪
そーとーおもろかったよぉ~♪
ヒマポだったら一美のとこにも
遊びに来てほしいなぁ☆彡o(^▽^)o キャハハハ
始めてから、そんなにたってないからメッセ友とかもほしいから
よろ~~(*>ω<*)♪♪
http://sweetsweet.blog1.petitmall.jp/
混浴露天ぶろぐ
2005年12月15日 01:01
このごろなかなか更新されませんね。
楽しみにしてますんで、
更新期待してまーす。

http://blog.livedoor.jp/konyokuroten/
ヌーディストライフ
2005年12月15日 12:54
>いけさん
コメント本当に遅くなってすみません。
最近仕事がめっちゃ忙しくて休みもとれません( ;∀;) カナシイナー
日本人の裸の絶対温度はやはり24.5度ぐらいでしょうかね!!欧米の方は体の構造が違うみたいですね(・∀・)ニヤニヤ

>カズさん
沖縄はいいですね(´ー`)サンペイノ チョット イイハナシ
暖房設備を使わずに裸で過ごせる場所は天国ですね!

>一美さん
お初です!!
ブログ見にきましたよ!!
これからもよろしくです(゚∀゚ )

>混浴露天ぶろぐさん
コメントありがとうございます!
更新ネタ切れですみません!(゚∀゚ )
忙しくて温泉にもいけずに悶々としてます。




カズ
2005年12月18日 22:11
(事後報告?)

さすがに最近は寒くなってきて難しくなりました。
更新期待してます。無理しないでくださいね!
2006年01月02日 15:28
ブログ見させてもらいました。良い内容ですね。
あなたブログ内容を≪STARJUNGLE(スタージャングル)≫の『みんなのマイページ広場』に登録して下さい。もちろん、登録料等全て【無料】ですのでお気軽に当サイトにお越し下さりご利用下さい。(登録時、各カテゴリーがございますので該当するカテゴリーをお選び下さい)

≪サイト案内とメリット≫
盛沢山の無料・お得・役立・その他の情報を【完全無料】で掲載しておりますので、お気軽にサイトへお越し頂き情報入手して頂けます。

===主な情報システム===
★タダ(無料)情報満載の『急げ!タダっちょ!!』

★各種ショップで直接予約・購入が出来る『満店街』

★いろんな放題・バイキングが満載の『放題放題』

この他にも多種ございますので、是非お気軽に起こし下さい。

≪募集案内≫
只今『リニューアルキャンペーン』につき、《広告掲載・出店を【無料】》で承っております。★はキャンペーン終了後、有料となります

URL http://www7a.biglobe.ne.jp/~s-jungle

この記事へのトラックバック