ヌーディスト・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 混浴温泉は日本のヌーディズム文化!

<<   作成日時 : 2006/04/04 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

混浴露天風呂グループのメンバーHN:とうさんかあさんと混浴露天風呂でミニミニオフ会?を山梨の芦安温泉「岩園館」でしてきました。
初めてお目にかかったご夫婦の方ですがとても良い方で本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

4人でゆっくり温泉に浸かっていると、宴会で来た団体さんが!!
混浴と女湯に別れて入ってきました。

男性の方々は物静かに温泉を堪能しています。
ところが隣の女湯からは、入った瞬間ぺちゃくちゃワイワイ!ずーと話が途切れず約一時間の間、香港の地下鉄に乗っているみたいでした(笑)
男性と女性では温泉の楽しみ方も違うんですね^^

団体さんが帰った後は、周りの音が急に静かになり、マッタリした時間を過ごしていると!
今度は男性3人女性3人のグループの方々がきて、私たちも入れて計5カップルの混浴タイム!

そのグループに皆さんはタオルで前も隠さずに完全な裸族!
驚いたのは更衣室で2人の女性がマッパになった後にタバコを吸っていたのです。
見ていた私達は寒くないのかなー!とそっちのほうが気になってしまいました(笑)

その後はヌーディスト仲間がやってきた!って感じで、とっても楽しかったです。
またどこかでお会いできたら声掛けて下さいね^^


私達はお腹も減ってきたので、山梨では有名な甲州流手打ちそば「奥藤」に行ってランチを楽しんできました。
裸族と健康の話で盛り上がって楽しい時間を過ごせました。


ちなみに「奥藤」は山梨に8店舗あるそうですが、公式ホームページがいまだに無いのにはビックリ(驚)です。


で自宅に戻ってmixiを見ていたらHN:Nobuさんの日記に北川温泉の黒根岩露天風呂に行ったお話が書いてあってとっても興味深い内容なんです。

というのはその温泉に
「カナダ人中学生の一行と遭遇して、男女問わずみんなタオル1枚で結構気持ち良さそうに浸かってました。
引率の先生と話すと生徒は、ヌーディズムに理解があると!「日本文化を学ぶため」とのこと」。
素敵なお話ですよね。

日本のヌーディズムは温泉にあるのかもしれませんね!

nudist life





美食の道



nudist life
美食の道 (グルメ文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですね。とても微笑ましい光景です。
ヌーディストライフさんに一つ相談…というか意見を聞きたいのですが…いいですか?
自分は先日、今春に入学する専門学校の寮に移ったのですが、その際に迷った事があるんです。それは…
『学校まで電車5分+ユニットバス+徒歩2分に銭湯』
と…
『学校まで電車13分+トイレ風呂共同』
…という二つの寮があった事です。
部屋の中で全裸でそのままトイレや風呂に直行するのも楽ですが、毎日寮の友達と広い風呂に入るのもいいな〜と思い、自分は後者の方を選んでしまいました。
…ヌーディストライフさんならどこにしますか?
カズ
2006/04/05 21:47
カズさんの選択は間違ってないと思います^^

お風呂で友達と裸の付き合いも良いものですよね!

ヌーディストライフ
2006/04/06 17:35
返事ありがとうございます(^^)変な迷いが吹っ切れました。
トイレ行く度に服を着るのは少し面倒なんですが、毎日友達と広い風呂に入るのも憧れていたし、こういうのは寮でしか体験できないだろうなぁと思い、こっちを選んだんです。前者は社会人になってからもできますからね。
ありがとうございました(^^)/
カズ
2006/04/06 18:07
再びこんにちは。

逆に日本の学校でも、修学旅行で海外のヌーディストビーチに見学しに行く…なんてことしてほしいです。日本でやったらPTAで問題になりそうで悲しい所ですがね。
カズ
2006/04/07 18:50
>カズさん

FKKなどは思春期のこども達にヌーディストキャンプをさせたりしてます。

http://fkk-online.de/camp/

国内にそのような施設が出来れば、ヌーディズムを理解しているご両親は、子供達をそういった環境に出すことも考えられるでしょう。

あえて修学旅行という形式でやる必要は無いんですよ。

ヌーディストライフ
2006/04/08 05:35

コメントする help

ニックネーム
本 文


現在の閲覧者数:
画像
スマホで温泉探しはココ!


混浴風呂のある温泉宿

混浴温泉は日本のヌーディズム文化! ヌーディスト・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる