ギネスに挑戦?スペンサー・チュニック新作集団ヌード!

画像私のブログでも記事にさせてもらっている、何時もヌードネタでは話題の尽きないスペンサー・チュニックさん!の新作集団ヌード写真撮影でメキシコ市のソカロ広場(憲法広場)で、約1万8000人の裸の人々がカメラに収められたそうです。

live doorニュース1万8千人の集団ヌードを撮影=米国の写真家がメキシコで
引用
大学生のフアン・ラゴスさんは、「これは芸術であり、政治的な声明であり、同時に我々の体を使った愛の表現だ」

ロイター通信 メキシコで1万8000人が集団ヌード撮影
引用
撮影にボーイフレンドと一緒に参加した30歳の女性大学教授は「もはや我々の社会がそれほど保守的でないことをイベントは証明した。われわれはタブーから自分自身を解き放ちつつある」と語った。

裸に対する従来の保守的な考え方から脱却して、メッセージであったり、表現方法であったり、自然であったり、そんな新しい時代が訪れている!感じがしてなりません。

これもWEBという新しいメディアのおかげではないでしょうか!?






Nudist Life

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あん
2007年05月23日 11:45
mixiからきました。
凄いですね。
あたしも日本で撮影があるなら参加したいです。
ヌーディストライフ
2007年05月24日 06:38
>あんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
過去に少数の日本人で撮影が行われています。
このように大掛かりな撮影は残念ですが多分ないでしょう!

この記事へのトラックバック

  • ヌーディスト記事アクセスランキング2007

    Excerpt: 今年もあと数日で終わってしまいますね! 年頭でグループメンバーの皆さんと沢山ヌーディスト・レクレーションが出来ればいいな~ とA HAPPY NUDIST YEAR.宣言をしました。 Weblog: ヌーディスト・ライフ racked: 2007-12-30 01:13