ヌーディスト・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のヌーディストリゾート!混浴露天風呂パート7

<<   作成日時 : 2007/07/19 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像連休の最終日、奥飛騨温泉郷の中でも最も奥に位置する新穂高温泉。その中でもシンボル的な存在の【新穂高の湯(野天風呂)】でヌードレクをしてきました。

新穂高ロープウェイ乗り場や栃尾高原に向かう蒲田川に架かった橋を渡ると、左側に歩行者だけの橋がかかっていて、そこを渡ると右下に大きな混浴露天風呂が広がっています。

階段を下り、目の前にある混浴露天風呂を見ながら脱衣所に行く途中に寸志箱があり、お金を入れて私達が入浴すると、続々と利用者がやってきます。

私達はヌーディストですから当然ですが、水着は愚かバスタオルも巻きません。

皆でゆっくりとお話しをしながら湯につかっていると、入浴する方達は寸志も入れずに水着を着て入って来る人が多いのです。
水着OKの露天ですからそれじたいは良いのですが、利用する以上寸志ぐらい払らって欲しいですね!
正直この日、この露天風呂で水着とバスタオル巻きで入ってきた人は、一人として寸志を払っていないのです。

逆にいえば水着で入ってくる人達は、マナーも悪いレッテルを張られてしまいますよねww
まあ〜本来の目的が違うので仕方がないのでしょうか!

とても開放的で素晴らしい混浴露天風呂ですからマナーを大切にしてほしいものですね!





PS.
本来温泉は裸で入るものですから、どうせ水着で入るなら!
こんな水着や

TuShy マイクロTバック

こんな水着を着てほしいですね(笑)

TURKEY マイクロビキニセット




貸し切り・混浴できる温泉―足で集めたとっておきの名湯206選!!
Nudist Life
貸し切り・混浴できる温泉―足で集めたとっておきの名湯206選!! (タツミムック―ドライブメイトシリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヌーディスト記事アクセスランキング2007
今年もあと数日で終わってしまいますね! 年頭でグループメンバーの皆さんと沢山ヌーディスト・レクレーションが出来ればいいな〜 とA HAPPY NUDIST YEAR.宣言をしました。 ...続きを見る
ヌーディスト・ライフ
2007/12/30 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この水着なら混浴に裸で入るより楽だしいいかも!
裸夢
2007/07/25 11:31
>裸夢さん

くれぐれも水着OKのところだけにして下さいよ(笑)
ヌーディストライフ
2007/08/03 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


現在の閲覧者数:
画像
スマホで温泉探しはココ!


混浴風呂のある温泉宿

日本のヌーディストリゾート!混浴露天風呂パート7 ヌーディスト・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる