ヌーディスト・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヌードレクとキャンピングカー!

<<   作成日時 : 2007/08/07 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像最近ビーチに行かずに混浴露天や野湯巡りばかりしています。
一緒に巡っている皆さんはいつもキャンカー!私はテントww
毎回見ていると本当に便利な車なんだな〜と感心します。

昔、写真のキャンカーでオーストラリアのヌーディストビーチ巡りをした経験から、自分も段々欲しくなるわけですね(笑)


ネットで調べていくと「日本RV協会-JRVA」なるものがあるんです!
サイトを見ていると国産をはじめ輸入車やいろんな種類のキャンカーが沢山あって驚きです!
更にキャンカーの経験のない方にはレンタカーなどの情報も載っています。

キャンカーの中では裸で過ごせますから、レンタカーを借りて北海道にヌードレク温泉巡りなんかもすごくいいと思いますよ(笑)

それで見ていたら福岡出身の女性デュオ「梅星」が唄っている【くるま旅】という曲がイメージソングになっているそうです!

この曲は「あの場所へ...」というタイトルで『もしもツアーズ』挿入歌にもなってるそうです。
彼女たちの曲を聴くとキャンカーが欲しくなりますね(笑)

話は戻りますが、キャンカーと言ってもピンキリで、値段も高いものは1千万を余裕で越えてしまいますから一般的には結構敷居がたかいです。

そこで見つけたのが、普段乗っているRVSUVミニバンワゴンなどの上に載せる「マジョリーナ」シリーズのテントがお勧めかも!

ミニバンとかでシートが完全にフラットにならないものが多いので、これがあれば最低限フラットに眠れる寝床が確保できるのと荷物を降ろさずに済みますから、国内なら十分ステイできるんですよね。
設営といっても開くだけですから・・・(爆)

私的にはこのルーフテント「マジョリーナ」「デリカD5」の組み合わせが気になります!
ミニバンの機能+SUV機能、そしてテントの機能で4人までは余裕でステイできます。
「アルファード」のハイブリットも良いのですが、価格も含めると「デリカD5」がおススメかも!!

それ以外に必要なものは

冷凍&蔵庫があれば3シーズンはOKですね。


真冬の寒い時期などは

発電機等があると便利ですね!



ポータブルトイレも!












PS.
面白いタイトルの曲を歌っているアコースティック・ユニットを発見!
その名もviviwet「しあわせの湯」(HAPPY_HOT_SPRING)

なかなかです(笑)





Nudist Life

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
段々と要求が絞られてきましたねぇ〜。
そろそろかなぁ〜
先日、塩沢でボルボの上に乗せてるのを見ましたよ。
とうさん&かあさん
2007/08/08 01:10
>とうさん&かあさん

まずはマジョリーナを先行して買っても良いかもと思ってます!
ヌーディストライフ
2007/08/08 07:17
この曲聞いたことあります!
この子たちが歌ってるんですね。
裸夢
2007/08/08 10:16
ここに写真が貼れないので御狸さんのHPに貼っておきました(笑)
とうさん&かあさん
2007/08/08 19:49
>裸夢さん「梅星」知っているんですか?
なんかテレビ愛知の『音革命FUTURE』って番組にもレギュラーで出てるそうです。
私は見れませんけど(笑)

>とうさん&かあさんはこの番組見れるんですよね!
写真見ましたありがとうございます!

ヌーディストライフ
2007/08/09 11:59
番組表を見ると木曜日の24時58分〜になってます。
とうさんは良い子なのでこの時間寝てます(笑)
とうさん&かあさん
2007/08/09 15:24
>とうさん&かあさん
良い子達なので録画して見て下さい(笑)
ヌーディストライフ
2007/08/09 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


現在の閲覧者数:
画像
スマホで温泉探しはココ!


混浴風呂のある温泉宿

ヌードレクとキャンピングカー! ヌーディスト・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる