ヌーディスト・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーチはパニック!

<<   作成日時 : 2007/09/07 13:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

画像週末の天気予報は曇り!ビーチに行くには肌寒い気温!
でもきっと晴れるよ〜!と思っていたらやっぱりピーカンになりました
東京都内は曇り、場所によっては雨まで降っていたらしいですが・・・

ビーチ初体験の友人夫婦とヌーディスト仲間、更に思いがけないメンバーのカップルにお会いして、充実したオフ会のような日を過ごしてきました。

この日ビーチはいつものパターンでゲイの方達が15名ぐらい、ヌーディストが8名、そして外人グループが5人ぐらいかなー!
皆さんそれぞれビーチで楽しんでいたのですが、それ以外に幅広い年齢層の男女水着グループ20名ぐらい(私達からすると浮いてる(笑))がいて、ビーチで宴会!?をしていました。

夕方近くになって皆さんが引きあげていく中、このグループの数人がビーチに立ったまま残っていたので、なんかおかしいな〜

そう思っていたらオレンジ色のつなぎを着たレスキュー隊員と白衣の救急隊員が崖の上から降りてきて辺りは一瞬騒然となりました。

私達は慌て服を着てじっと見ていると誰かけがをしているようでした!

ここは携帯の電波もないので、グループの人が戻って連絡を入れていたんですね。

そのうち空からバタバタ音が聞こえてきたので見上げてみると、海上保安庁のヘリが飛んで来ました。

けが人を安全にストレッチャーで運んで行ける場所では無いので、ヘリで搬送する事にしたのでしょう!
ヘリからロープで降りてくる海猿、けが人を運ぶための準備を進めるレスキュー隊員

それから約1時間、私達はこのけが人の救出劇を見守ることになりました。

こんな経験はめったに無いと思いますが、本当に命がけで救助する隊員に感銘しました。

その後レスキュー隊員に「こんなところに来るな!」
と私達までお叱りを受けてしまいましたが、隊員の気持ちを察すれば仕方ありませんね

帰る際に隊員と話しながら帰ってきたのですが、けが人は泥酔して帰る際に崖から落ちて腕の骨を折ったそうです。

実際骨折だけで済んだから良かったですね!
下手すれば死んでいますから・・・・
正直、宴会をこんな所でやっていること自体私には理解できませんが、節度を守っていれば危険は十分回避できたと思います。

私もこの場所に来る時は必ず複数人数で、いつも救急セットを持参しています。

自然を軽んじていると痛い目にあいますからね!
皆さんも気をつけて下さいね。





Nudist Life

人気ブログランキングクリック(TдT) アリガトウ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヌーディスト記事アクセスランキング2007
今年もあと数日で終わってしまいますね! 年頭でグループメンバーの皆さんと沢山ヌーディスト・レクレーションが出来ればいいな〜 とA HAPPY NUDIST YEAR.宣言をしました。 ...続きを見る
ヌーディスト・ライフ
2007/12/30 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私達夫婦は今シーズンが初めてで、2回行きました。こんなにくつろげるビーチは知りませんでした。前回は平日だったため人も少なく心から開放感を味わうことが出来ました。でもヌーディストが8人もいるビーチもオフ会のようで楽しそうですね。今度はぜひ週末に行こうと思います。台風の影響が何もなければいいですね。8月前半の気温35度よりも30度を少し下回るこれからの時期のほうがすごしやすい環境ですね!ご一緒になったら声かけますね!
もっち&ビク
2007/09/07 14:44
>もっち&ビクさん

コメントありがとうございます!
今度行かれる時はメールでも下さい!
調整してご一緒できたら良いですね。
ヌーディストライフ
2007/09/07 15:22
こんばんは〜〜!!
大変貴重な経験の連発でしたね〜〜!
海上保安庁の方、レスキュー隊員の方ご苦労様
って感じでしたね!
しかし、崖を帰らないといけないのに泥酔!?
ピンヒールでロッククライミングするより
危険な行為ですよね!
海岸自体も潮の干満時間とか気圧配置とか
色々と察知しなければ危険なところですよね
刻々と変化するのが自然ですから
みなさんも気を付けましょう!!
少し肌寒くなったらビーチに温泉の沸いている
いい所へ行きましょう!!
御狸&志穂
2007/09/07 20:00
>御狸&志穂さん
どうもです!!
本当に危ないですよね!
過去にも落ちている人がいるようですからね!

ビーチに温泉があるとこ是非行きましょう!
ヌーディストライフ
2007/09/07 20:07
はじめまして。

>ヌーディストライフさん
ずっとブログは拝見しておりましたが、私達夫婦はヌードレクとはちょっと
違った嗜好なのでご迷惑かと思いコメントを控えていました。
しかしこの事件は……。

ここは種々の楽しみを持った人が程よい距離感で思い思いに過ごせる、
国内では本当に希有な場所なので、ホント安全第一でこの場所を守って
ゆきたいものです。

それにしてもその骨折された方は不幸中の幸いというかなんというか。
あの崖から落ちたら余裕で死ねちゃいますからね(不謹慎なものいいですが)。

トンネルを封鎖されないよう、重ねてですが安全第一で楽しみたいものです。

>御狸&志穂さん
ここに出向くようになって間もない頃、潮位を気にせずに遊びに行ったら
ビーチが殆ど水没していたことがありました(^^;
もう5,6年も前の話ですが。

おじゃましましたー(^○^)
シナボン&ミニボン
2007/09/07 21:13
>シナボン&ミニボンさん
ブログを見て頂いてありがとうございます。
嗜好の違いは気にしていませんので、どしどしコメント下さい(笑)

怪我については、本当に不幸中の幸いだと思いますよ!
ご本人がもしこのブログを読んだら前向きに考えてほしいです。
そうでないと心の傷が出来ちゃいますからね!

トンネル封鎖は本当に勘弁してほしいですww
ヌーディストライフ
2007/09/07 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


現在の閲覧者数:
画像
スマホで温泉探しはココ!


混浴風呂のある温泉宿

ビーチはパニック! ヌーディスト・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる