ヌーディスト・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS FKKも混浴温泉も世界観は同じ!

<<   作成日時 : 2007/10/01 11:53   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

画像世界のココシカ温泉談義
国際温泉評論家を自任する山本正隆さんが、世界各地の温泉で体験したユニークな温泉にまつわる薀蓄を語たっているサイトがあります。

この世界混浴温泉体験記は、とても面白くて詳細の情報も充実しています。
当然ですが海外の温泉文化は水着で入る所が多いいのですが、サウナなどは完全に全裸で入浴するところも数多く点在しています。

今回紹介されたのは、
アルプス展望・スイスの温泉 その1 モルシャッハの記事

<スイス・ホリデー・パーク>Swiss Holiday Park です。

スイスはドイツと隣接しているのでFKK文化が定着してるのでしょうかね!?
水着で入浴する日と裸で入る日が分かれているようです。

海外の温泉に行く時の参考になると思いますので是非ご覧ください!

この世界の温泉を山本正隆さんが紹介している世界温泉紀行66湯も出版されているそうなので興味のある方はどうぞ!





Nudist Life

人気ブログランキングクリック(TдT) アリガトウ♪
世界温泉紀行66湯

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヌーディスト記事アクセスランキング2007
今年もあと数日で終わってしまいますね! 年頭でグループメンバーの皆さんと沢山ヌーディスト・レクレーションが出来ればいいな〜 とA HAPPY NUDIST YEAR.宣言をしました。 ...続きを見る
ヌーディスト・ライフ
2007/12/30 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も山本氏の記事を楽しみにしている人間の1人です。
評論ではなく、体験(レポート)である点が何よりも情報収集に役立っています。
なかなか海外へ行く機会はありませんが、いつも情報をストックさせていただいています。
こばやし
2007/10/01 23:49
>こばやしさん

>評論ではなく、体験(レポート)である点・・・

確かにレポート感覚がいいですね!
私も最近海外にいてませんが参考にしたいと思っています。
ヌーディストライフ
2007/10/02 07:38
最近、ドイツのFKKについて調べていますが実態についてはよくわかりません…

でもスイス、フランス、ベルギーにも似ているのがあります。私はこれをFKKだと思っていたのですがドイツとはちょっと趣向が違うようなんです。

ヌーディストライフさんは何かご存知でしょうか…Wikiを読んでもさっぱり…
Non無
2007/10/02 12:37
>Non無さん
FKK=フリー・ボディ・カルチャー=裸文化という事です!
その趣旨に基づき施設やエリアを設けて裸文化を楽しむ=FKKと認識しています。

ココシカ温泉の中でもFKKの話に触れています。ご覧下さい!

ヌーディストライフ
URL
2007/10/02 13:03
海外の混浴温泉に入ってみたいですね
長田ドーム
2007/10/07 11:08
長田ドームさん

是非海外の混浴温泉に入って下さいね!
ヌーディストライフ
2007/10/09 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


現在の閲覧者数:
画像
スマホで温泉探しはココ!


混浴風呂のある温泉宿

FKKも混浴温泉も世界観は同じ! ヌーディスト・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる