裸の天使!

画像先日、山中湖周辺にぶらっと遊びに行ってきました。
いつもだと近郊の混浴露天風呂でヌードレクするところですが、今回はミュージアムの見学とイタリアンを食べてきました ( ゚Д゚)グラッチェ

まず、ここエンジェル・ミュージアムにはカフェや天使グッズショップが併設され、ミュージアム内には様々な天使が展示されていました。
さっそくミュージアムの中を見て回ると、な~んと!どのエンジェルも裸!裸!裸!
もしかしたらエンジェルって裸族なのかな?(笑)

そこで天使の姿について調べてみると、「【仕える霊】み(御)使い」と呼ばれる天使と、多数の眼や翼を持った姿の天使に二分されるそうです。
更に初期キリスト教の天使は、男子青年の姿で表現され翼はなく、天使に翼がついたのは、オリエント・ペルシアの精霊のイメージが融合された形で表現されていたそうです。
近世以降、無垢な子供の姿、女性的な姿、やさしい男性の姿などで表現されるようになったのは、ローマ神話のクピド(女神ヴィーナス)のイメージを借りたからだそうです。

愛と美の女神と考えられるようになったヴィーナスのイメージから、天使は半裸或いは全裸の美女や子供の姿、そして優しい男性で表現されるようになったんですね!∑(゜∀゜)

確かに人間裸になると、無邪気になったり、優しくなれたり、微笑ましかったり、美しく見えたりしますから、もしかすると、ヌーディストライフ=エンジェルライフなのかも知れません(笑)

いつまでも天使のような心と体で生きていけるといいですね( ゚ー゚)

PS.
本店が笹塚のイタリアン食堂キャンティが山中湖にも出店していたんですww
この時期は、山中湖アートイルミネーションコンテストも行っているみたいですよ!
画像













Nudist Life

人気ブログランキングクリック(TдT) アリガトウ♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

タク
2007年12月01日 18:29
天使には清らか・優しさ・慈愛・無垢・聖性・潔癖・純白など、善性を象徴するものとしての意味が与えられているのだそうで、階級も3階級あるらしいですね!

私の裸は決して美しくありませんが、自然体で居ると、確かに無邪気になったり、優しくなれたりします。
2007年12月01日 22:18
こんばんは~~!!
こないだはども!!でした~~~!
天使の事詳しく調べちゃったんですね~!
久ぶりにかわいらしいもの見て心が和みました。
トップに使ってあるドームの壁画!同じところ
を違う時間帯に撮影してたんですね!きれい!
エンジェルライフ!!いいですね~~~!!

イタリアンレストランGoodでしたね!
また一緒にゆきましょうね~!

只今、今年一年お世話になった愛車の手入れ
を兼ねて、内装も綺麗に直してます。
次回お会いする時にご披露できるかな?
ヌーディストライフ
2007年12月02日 09:15
>タクさん
3階級あるんですか!

天使の視点で見るとタクさんの裸も美しいのではないでしょうか(  ̄ー ̄)

>御狸&志穂さん
なんだかこの日はこの壁画の天使の印象が強くて・・・
キャンティは ( ゚Д゚)グラッチェですよね!
愛車の手入れ頑張ってください!
こばやし
2007年12月02日 18:55
キャンティ続々と出店していますね。
信州にはいつ頃できるかな~

丁度同じ日、私たちも横浜美術館に行ってきました。奇遇です。
2007年12月02日 23:16
天使って色々あるんですね~!
タクさんが言う3階級がさらに3分類されて
9階級あるらしいですね、人ひとりひとりに
ついて守護してくれる守護天使は9階級目
に位置してるそうです。
http://www.angel-sphere.com/index.html

愛車の改造はルーフの電動開閉化に方針変更
只今妄想中で~~す。楽しい!!

この記事へのトラックバック