ヌーディスト・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 造語「秘湯」発祥の混浴露天風呂!

<<   作成日時 : 2008/02/13 11:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像この三連休中、北に向かって混浴露天風呂巡りをして来ました。
初日は霊泉として古くより親しまれた福島県の二岐温泉です。

以前にも、ここ二岐温泉を訪れたことがあるのですが、その時は日本秘湯を守る会にも加盟している『大丸あすなろ荘』に宿泊したので、今回は近所にある『湯小屋旅館』のお風呂を頂こうと訪れました。

しかし残念ながら冬季は閉館なのか? 開いていません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そこですぐ隣にある、『大和館』さんでもらい湯をすることにしました。
ここ大和館はご主人手造りの露天風呂が自慢で、さらに造語「秘湯」発祥の宿とて知られています。

訪れたこの日、宿のおじいさんが、「私が82年間生きてきて、今日が一番寒かったよ〜う!」と福島なまりで言っていました。気温は氷点下10度ぐらいだったそうです。

ちなみに後で聞いた話ですが、この日の湯西川では氷点下15度だと言っていました(-Д-)サムイネェ

そして「露天風呂に入っていきなさい!雪を見ながらの風呂は格別だから・・・」
きっとこのおじいさんが露天風呂を作ったのでしょう!?


早速に混浴露天風呂に向かったのですが、やはり外に出るのは寒いと言って女性人は内湯で体を温めた後にやってきました。

ここは湯船が全部で3つあり、手前にある2つ並んだ湯船は左が温かく、右の方が少し温めでした。
そしてヌーディストとして、すっごく楽しかったのが、橋を渡った向こう側に、もう一つの湯船があるのです。
雪が積もる赤い橋の上を全裸で歩いていきますww

こちら側の温度がちょうど良く、ゆっくり雪を眺めながら、心まで温まる混浴露天を満喫しました。





Nudist Life

人気ブログランキングクリック(TдT) アリガトウ♪
秘湯ロマン オフィシャルDVD - 名湯・秘湯ベスト30 [北海道・東北編]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
雪を見ながらの露天風呂は、最高ですね
長田ドーム
2008/02/13 19:23
湯西川方面だったんですね〜〜!
私はジョリーの初運転岡山、鳴門、徳島行って
きました。
全走行距離1400Kmでした、ハハ
四国なのに雪に阻まれ走行不能にもなりました
またみやげ話がふえましたよ!
また会津方面行く事があると思うので
その時はご案内よろしく!!
御狸&志穂
URL
2008/02/13 20:08
>長田ドームさん

雪見風呂は いい(≧∇≦)b ですよ!

>御狸&志穂さん

今回は宿ベースだったのであまり距離を伸ばさず二岐→湯野上→湯西川→奥那須ルートで回りましたよ!
レポート制作中今しばらくお待ちください(笑)


ヌーディストライフ
2008/02/13 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


現在の閲覧者数:
画像
スマホで温泉探しはココ!


混浴風呂のある温泉宿

造語「秘湯」発祥の混浴露天風呂! ヌーディスト・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる