ヌーディスト・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーチバレーはヌードが基本!?

<<   作成日時 : 2008/03/27 12:26   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像6人制のバレーボールよりマイナーだった、ビーチバレーですが浅尾美和のモデル活動を通してメジャーになりました。

元々ビーチバレーは1920年代のはじめに、サンタモニカのビーチレジャーとして始まったのが発祥だそうです。
その後にヨーロッパに伝えられて1927年にはフランスのヌーディスト・ビーチにおけるレクリエーションとして親しまれた競技だそうです。
ヌーディストと切り離せないスポーツなんですよね(笑)

そんな背景があるのでユニフォームは競技会が規定あるのだそですよ!!

アテネオリンピックでは

男性
・タンクトップとショートパンツのセパレート型のユニフォームを着用
・タンクトップは体にぴったりと密着したもの
・ショートパンツはぶかぶかのものは禁止
・ショートパンツの裾は膝上15cm以上
・タンクトップは明るく鮮やかな色
・ショートパンツは暗い色でも可

女性
・タンクトップとブリーフのセパレート型、もしくはワンピース型
 (上半身、下半身一体型)のユニフォームを着用
・タンクトップは体にぴったりと密着し、袖ぐりは背中に深く、
 また胸の上部と腹部は大きくカットされたも
・ブリーフはぴったりとしたもの、裾は左右が上向きにカットされ、サイドは7cm以下
・ワンピース型もぴったりと体に密着するもの、背中と胸の上部は開いたもの
・トップ、ブリーフ、ワンピース型は明るく鮮やかな色

だそうですよ!

元々ヌードレクレーションとして親しまれた名残が、ユニフォームにもあらわれているんですね^^

私も今年の夏は、ヌーディスト・ビーチバレーをやる約束をしているので早速ボールを購入しました(笑)

がんばるぞー!ウォー

Lake Como Resort Nudist Volleyball




追記:
ヌーディスト・ビーチバレー 身長170cm以上のアスリート4人が全裸ビーチファック!

この商品が私のサイトで結構売れているので気になって購入してみました!
実際に見てみると撮影場所に見覚えがあって、このビーチでこの作品の撮影はやめてほしいって感じで、正直ヌーディストと言う言葉を使ってほしくなかったですww




Nudist Life

人気ブログランキングクリック(TдT) アリガトウ♪
ヌーディスト・ビーチバレー 身長170cm以上のアスリート4人が全裸ビーチファック! [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


現在の閲覧者数:
画像
スマホで温泉探しはココ!


混浴風呂のある温泉宿

ビーチバレーはヌードが基本!? ヌーディスト・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる