ヌーディスト・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS まったり混浴露天風呂!

<<   作成日時 : 2008/04/08 05:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像久しぶりに山梨にある『裂石温泉・雲峰荘』の混浴露天風呂に行ってきました。
初めてここに訪れた時からもう20年近くなりますが、その間湯船やその上を覆う一枚岩などは全く変わりません。

唯一、今回訪れた時は右側にある壁が全部作り変えられていました。
昔は横から覗くと露天の中が丸見えだったのですが、新しく出来た壁は結構高さがあって雪対策でしょうか?すごく丈夫な感じでした。

この宿は宿泊客をすごく大切にしているので、日帰り入浴は朝9時〜午後1時までの4時間で、この時間内に1時間の時間制限で入浴させてもらうので、過去訪れた時もあまり他の人と出会ったことがありません。
それだけのんびり出来る私のお気に入り混浴露天です(笑)

またお湯はPH9.90という高アルカリ単純泉で飲むことが出来ます。
ただし、飲むのは衛生管理のため宿で販売しているお水を購入して下さいね。

この高アルカリ単純泉というのは、日本では珍しい泉質であの奇跡の泉で知られるルルドの泉と非常に近いそうです。
お湯に浸かっていると肌がつるつるになります!

そういえば過去妻と一緒に混浴初体験の女性が何人もここに訪れていますが、不思議とみんなノータオルで混浴体験というよりはヌーディスト体験!?って感じでリラックスしていましたね!
岩に囲まれた混浴露天風呂はパワースポット温泉って感じなんでしょうかね!

今回も混浴初体験のカップルと一緒に訪れたのですがリラックス出来たのかな〜!?

また一緒い行きましょうね(笑)


裂石温泉・雲峰荘
山梨県塩山市上荻原2715-23
0553-32-3818




Nudist Life

人気ブログランキングクリック(TдT) アリガトウ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ行きた〜〜い!!
利用時間短いからなかなか行けないんだよね〜
山梨の湯めぐりは工程スケジュール難しいよね!
近いうちに行ってみま〜〜す。
御狸&志穂
2008/04/08 07:38
調整して行ってみて下さい!
いいお湯ですよ^^
ヌーディストライフ
2008/04/08 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文


現在の閲覧者数:
画像
スマホで温泉探しはココ!


混浴風呂のある温泉宿

まったり混浴露天風呂! ヌーディスト・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる