ヌーディスト・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北の混浴露天風呂巡り-2

<<   作成日時 : 2008/05/11 08:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像翌日ETCの深夜割引を利用して福島から岩手県の八幡平を目指し一気に北上しました。 
そして最初に入浴したのが松川温泉『松川荘』の混浴露天風呂です。
乳白色の温泉は結構熱めでしたが、とても手入れがされていて朝風呂としては格別です!
露天の前には川が流れており、ロケーションも抜群の露天風呂です。

後からで気がついたのですが、ロビーで生卵が販売されていて、それを買って入る前に湯につけていると、帰る頃はゆで卵が出来上がっているそうです
混浴の横にすぐ女性専用の露天風呂が2つあり、そちらもとても綺麗でしたよ!
この写真は女性専用の露天風呂を混浴露天風呂から撮影しました(笑)
低い垣根があるだけですが、おおらかでとても気持ちの良い露天風呂でした。



画像次に訪れたのが藤七温泉『彩雲荘 』 です。
ここは過去にも訪れたことがあるお気に入りの混浴露天なんです。
写真に写っている手前の湯船は2つ目の露天で、その奥に3つ目の露天があり、下の写真の内湯から出たすぐの所に1つ目の露天があります。
ここを全裸で歩き回って各湯船に浸かれるのですから、まさにヌーディスト天国です(笑)
ただし、この写真は道路から撮影していましから・・・状況は分かりますよね(笑)
画像













画像この写真は藤七野湯です。
ここまで彩雲荘の脇から川沿いの道を登っていきます。
彩雲荘に引き込んでいる元湯や、そこらじゅうで温泉が湧いているところを登っていくとこの湯に巡り合います。
野湯好きの方にはお勧めですよ(笑)

画像藤七温泉を後にして、秋田県を目指した道沿いにこの源泉・秘湯の宿『ふけの湯』あります。実際には入らなかったのですが、のどかな感じがすごく良いですね!


続く・・・





Nudist Life

人気ブログランキングクリック(TдT) アリガトウ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜!!さすがカメラが良いと綺麗な画像ですね〜〜!!
アングルもバッチリです。
藤七の野湯も入浴容易な湯舟を作ってくれると
ありがたいんだけどね〜!
藤七の揚げたて山菜天婦羅&蕎麦のバイキング
付き入浴はお徳で美味しかったね〜〜!
道路から丸見えだし〜〜!!ハハ

御狸&志穂
URL
2008/05/11 17:08
藤七野湯まで裸のまま歩いて行ければ良かったですね!
服が汚れずお清めもそのまま済ませられます(笑)

バイキング&入浴パックは大当たりでしたね^^
ヌーディストライフ
2008/05/12 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


現在の閲覧者数:
画像
スマホで温泉探しはココ!


混浴風呂のある温泉宿

東北の混浴露天風呂巡り-2 ヌーディスト・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる