ヌーディスト・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヌードレクは長野で野湯めぐり!パート4

<<   作成日時 : 2008/10/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像長野で野湯めぐり最後!締めの混浴露天風呂は秋山郷の和山温泉『仁成館』です。

ここは現在通常の施設利用できないらしいのですが、今回ご一緒してくれたメンバーさんのおかげで入ることができました。

切明温泉からは車で15分ぐらいのところにありますが、 秋山郷は信濃の三大秘境の一つ、その中で和山温泉はまさに秘境と呼ぶにふさわしい山深い場所にあります。

到着してすぐに、甲斐犬(天然記念物に指定されている)三頭が迎えてくれます。

はじめは吠えて近づいてくるので、ちょっと怖いかも知れませんが、慣れる可愛いですね^^

ただ日頃から山の中で放し飼いにしているので、対動物に対してはとても攻撃的ですよ!

ワンコに迎えてもらった後、早速混浴露天風呂に向かいました。

脱衣所は男女別に用意されていて、露天風呂の屋根にはランプがぶら下がり中々情緒があります。

更に湯船から秋山郷の山深さを感じさせる景色が広がっています。

少し熱めのお湯からあがって裸で歩きまわると、ヌーディスト気分が味わえる超お勧めの混浴露天風呂ですね。

こんな素晴らしい所があるのかと痛感しましたが、冬は厳しく後一ヶ月もすると行けなくなってしまうんでしょうね^^

帰る際に、宿の親父さんから、天然のきのこ汁をご馳走になって大満足でした。







人気ブログランキングクリック(TдT) アリガトウ♪

秋山郷の地学案内
野島出版
島津 光夫

ユーザレビュー:
地元の住民の目中魚沼 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは以前から行きたくて〜〜!!
やっと行け念願かないました〜〜!!

お気に入りで〜〜す。
御狸&志穂
2008/10/25 19:16
>御狸&志穂さん
本当にいい露天でしたね!

また行きたいですww
ヌーディストライフ
2008/10/27 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文


現在の閲覧者数:
画像
スマホで温泉探しはココ!


混浴風呂のある温泉宿

ヌードレクは長野で野湯めぐり!パート4 ヌーディスト・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる