ヌーディスト・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊東の混浴露天風呂-2!

<<   作成日時 : 2009/12/21 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3



画像
過去に何度も訪れている伊東の高台にある伊豆温泉 割烹旅館 横浜「藤よし」伊豆店 に行ってきました。
ここには混浴露天風呂をはじめ無料貸切露天風呂が3か所あります。

昔は裸天国って感じの温泉で、裸のまま点在するジャグジーや温泉に入っては出て、また違う温泉に入ってって感じで、宝川のように裸でウロウロ出来たのですが、水着を着て入る人が増え、そのうちバスタオルが必須になって、安心して気持ちよく入れるのは貸切露天風呂ぐらいになってしまいました。

仲間同士で行くには良いですけど・・・
なんだかここには負のスパイラルがあるような気がしますww





横浜「藤よし」伊豆店 
静岡県伊東市富戸1305-8
tel:0557-51-3211 0120-751-113

伊東温泉 横浜藤よし伊豆店
楽天トラベル
静かなる海と山。伊豆随一の眺望。そこには四季の顔がある。


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


人気ブログランキングクリック(TдT) アリガトウ♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 ヌーデストライフさん、広い貸切風呂ですね〜
さすが伊東ですね〜。しかも無料ですか?
せっかくの開放感あるお風呂が水着着用やタオル巻きでないと入れなく成ったら悲しいですね。
 良き日本の文化が失われているのですね。
 み〜ちゃんなんか男湯でも構わず入りたがるのですが、規制を掛けるのは、悲しいです。
 そういえば男湯に女性の入れる温泉も有るのですね。
 変な趣味は無いのですが、ともかく2人で入りたいだけだと、み〜ちゃんは、言います。
 他にだけか入っているのは、ぜんぜん気に何らない見たいです。『どうせ私の様なデブな体を見る人なんていないから・・・。』と謙虚です。
 ま〜年相応ですが・・・。いや・・そこが大好きなのです。
 発見・・・仲良しの秘訣は2人で入るお風呂かも知れません。
ひろ&み〜
2009/12/22 08:10
>ひろ&み〜さん
本当に昔はいい感じの混浴露天風呂だったんですけどね^^

本来混浴として開放されていた温泉が、混浴は入り難いと客のクレームに宿側が負けた感じがありますねww

何をやるにしても初心がとても大事で、元々皆さんに混浴を楽しんでもらおうと作った訳ですから、入り難いという方達は違う温泉に行ってもらうように促すのが基本なんですよね。

利益やクレームで本来の趣旨を見失った宿は更に厳しい状況に追い込まれるような気がします。

女性が男湯に入ることは、やはりルール違反に当たるのでは!
入ってこられた男性達は最初戸惑うと思いますし、もしみ〜ちゃんが男湯に入っていく姿を見ていた他の女性達は不快な思いをするでしょう!

大事なことは、その宿がどのような形で温泉を楽しんでもらいたいかを理解したうえで、ルールや節度を持って利用させてもらう事です。

お二人で温泉に入りたい場合は、貸切や混浴をお勧めしますww
ヌーデストライフ
2009/12/22 09:12
 ヌーディストライフさん、ありがとうございます。
み〜ちゃんが男湯に入った事は、無いですよ。
宿側が許可している温泉があるのを見つけたのです。
 男湯に入るにせよ、入っている方に不快感を与えてしまうのは、絶対避けないとならないことと理解しています。同じ感性の仲間と貸切風呂とかなら最高ですね。
 でも本来の日本人の入浴のスタイル混浴が基本にあり、ルールもマナーも有って楽しめたと聞いています。
 それが分かっているオーナーさん、これからも守られる事だと思います。
 水着入浴だなんて、ほんとプールにでも言ったら良いですよね。
 風呂は、裸でゆっくり流れていく時間と開放間がたまらなく好きです。
 また、一期一会の風呂の出会いも素敵だと思います。 
 だからマナー・ルールを、大切にしていきますよ。
 ありがとうございました。
ひろ&み〜
2009/12/22 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文


現在の閲覧者数:
画像
スマホで温泉探しはココ!


混浴風呂のある温泉宿

伊東の混浴露天風呂-2! ヌーディスト・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる