ヌーディスト・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めてのヌードレク!

<<   作成日時 : 2010/01/14 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4



画像
今年に入って初めてのヌードレクは山梨の西山温泉・元湯『蓬莱館』の内湯混浴温泉です!

国道52号線から山道を約30km、1時間近く南アルプスを走ってやっとたどり着く秘湯の宿です。
更にこの奥には奈良田温泉があり、山梨では秘湯中の秘湯と言っても過言ではないでしょう!

鄙びた湯治場の情緒豊かな蓬莱館の混浴風呂は、木の板で浴槽を3ヶ所に区切り、温度調節を行っています。
源泉が出ている一番小さな湯船から大きな湯船にかけて、温度が段々温くなっていているのでとても入り易く気持ちの良い温泉でした。
窓からは西山温泉の山々が眺め、寒い時期は本当にホッとする温泉でした。
この日は貸切状態だったので、ゆったりと今年初めてのヌードレクレーションを楽しんできました^^

西山温泉で有名なのは、設備が整ったとても綺麗な『慶雲館』ですが、現在は日帰り入浴を行っていないようでした。




西山温泉 元湯 蓬莱館
楽天トラベル
南アルプスの谷間で由緒ある歴史の宿。山の湯の情緒を失わない胃腸病の名湯で山菜料理を。


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

山梨の温泉・西山温泉 蓬莱館
山梨県南巨摩郡早川町湯島73
TEL:0556-48-2366
人気ブログランキングクリック(TдT) アリガトウ♪



携帯でお店探しはココ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 連休には、西山温泉に行かれていたのですね。
お湯の綺麗なお風呂ですね〜。
気持ち良さそうです。
 『蓬莱館』さんは、内湯混浴でも開放感を感じるお風呂だとビデオを見て思いました。
 沢山入浴者が居るとまた違う雰囲気何でしょう。

 私とみ〜ちゃんは、同じ休みにトレイルランと言う。山の中を走る大会に行ってました。
 今週末は、またランの大会がてら、走り終わったら混浴レクに、私達も行ってきます。
ひろ&み〜
2010/01/15 12:30
>ひろ&み〜さん
綺麗で中々いいお湯でしたよー!
内湯混浴は沢山入浴者が居ると息苦しくなる気がしますww
トレイルランですか!凄いですね^^
普通のランニングよりも膝に負担が掛りそうですね。
無理せず楽しんで下さい!
走った後の温泉気持ちよさそう〜!

ヌーディストライフ
2010/01/15 15:46
昨日、マラソン大会へ2人で遠征し走った後で、会場近くの混浴温泉へ・・。
 途中、有名な滝へ立ち寄り、『滝壺でヌード撮影会』をする計画でしたが、天気が良かったせいか観光客が、多くて計画断念。。。
『去年の同じ日には、誰も居なかったのに・・・。』と残念そうにする、み〜ちゃんと走って車に戻り、混浴温泉へ直行〜o(^-^)o・・。
 駐車場が一杯でしたが、入湯料を払い男性脱衣所を覗くと6足の靴が・・(?_?)Yびっくりして、み〜ちゃんに言うと『大丈夫・・・』と言い放ち、女性脱衣所に入って行きました。
私が、脱衣所に入ると靴を棚に上げた男性が二人居て更にびっくり(?_?)Y。
 六畳程度のお風呂はかなり圧迫感を感じるました。そんな風呂に先につかっていると・・・。
何と・・み〜ちゃんは、全裸で、しかもタオル鉢巻きしながら女性脱衣所出入り口から登場・・、私は、恥ずかしくて目をそらしてしまいました。
 女性もマナーは、守らないといけないと思いました。
 でも、いつもの様に『隠すほうがおかしい』と言い返されるのが落ちなので、止めてしまいました。

 お風呂を良く見渡すと、他に女性が一人いました。
み〜ちゃんが足や肩や首をマッサージしてくれるので2人は、話しながら入っていました。
 みんなの視線感じつつ、勇気を出して隣の年配男性に声を掛けてみると、女性づれ夫婦との三人組みのお客さんでした。
以後、五人で裸のお付き会いと成りました。

み〜ちゃんは、途中洗い場に立ち、若い男性と話しながら洗っていました。
2人しか洗えない小さな洗い場ですから、私が割ってはいる訳にも行かず、ひやひやしつつも年配男女三人組み客と温泉談義に成りました。

温泉の達人の様な三人組のお客さんのお陰で、込み合う混浴温泉の中でも実にリラックス出来て、楽しい温泉レクになりました。。
ひろ&み〜
2010/01/18 18:19
>ひろ&み〜さん
全裸で鉢巻は中々のものですね(笑)
そんな女性が入ってきたら注目してしまいます!

温泉は巡り合う人達によって、本当に雰囲気が違ってきますね!楽しめて何よりですww
ヌーディストライフ
2010/01/20 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文


現在の閲覧者数:
画像
スマホで温泉探しはココ!


混浴風呂のある温泉宿

今年初めてのヌードレク! ヌーディスト・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる