混浴内風呂-Shinkikusima Onsen

画像ETC特別割引1000円の最終週に、震災の風評被害にあっている福島に、お金を落そうと東北道を利用して行ってきました。

高速の矢吹インターを降りて10分ぐらいでしょうか?とても交通の便が良い新菊島温泉は、とてもツルツル!ぬるぬるの泉質で、湯船を歩く時も気を付けないとひっくり返ってしまうほどです。

脱衣所は男女別で、そこから男女別の小さめの風呂があり、そこから直接湯の中を奥に進むとでっかい混浴風呂がある造りになっています。

なので女性陣は女風呂から出てくる時に足元を凄く気にしていましたww


毎分1139㍑の源泉かけ流しのお湯は湯船からあふれ出ると、建物の外に流れ出して小さな小川が出来るほどの湯量です。

混浴風呂もかなり広いので、女性でも意外に入りやすいかもしれません。

ここ福島中道り周辺は、まだまだ瓦屋根が落ちているお宅や壁が崩壊しているお家など沢山ありましたが、お店やこの温泉など実際には今まで通り営業しているので是非とも訪れて頂きたいものです。

原発に近いから!震災の後だから!などと思う風評被害は自分の中にある気がしました。




新菊島温泉ホテル
電話:0248-62-6515
福島県岩瀬郡鏡石町久来石南町470-1
日帰り:300円・9:00~21:00



人気ブログランキングクリック(TдT) アリガトウ♪



携帯でお店探しはココ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック